ふるさとおじさん

みなさんのふるさとのお家、お墓はしっかり手入れされてますか?空き家・お墓の管理代行はお任せください。

みなさんのふるさとのお家、お墓はしっかり手入れされてますか。いま空き家が増えています。お墓そのままになっていませんか?想い出が詰まった家やご先祖様を守るお手伝いをするためにふるさとおじさんは一念発起しました。、九州一円特に、福岡、佐賀、熊本で皆様のお手伝いをしています。

一念発起 ふるさとおじさん

 夜遅くまで野山を駆け回った少年時代・・・・魚釣りしたり、レンゲ摘みしたり、そうした楽しい思い出が皆さんにもありますよね。
しかし都会への人口流失や少子高齢化によって2040年には全国の約50%が消滅する可能性があるとされています。地方に住んでると誰も住まなくなった空き家の増加と荒れ果て放置されたお墓が散見されるようになりました。 最近のニュースでもお墓の不法投棄などが盛んに報じられ今後ますます社会問題になりつつありますよね。地方も昔の隣組のような横の関係も希薄になりお年寄り一人だけの家々も増えています。そうした現状をみて、少しでも地方と都会の橋渡しに何かお手伝いできないかと考え、このホームページを立ち上げました。
古賀さんの伝えたい想い 素人なので、皆さんの要望にどう応えていくか試行錯誤しながら、このホームページをよりいいものに血の通ったものにしたいと思っています

サービス対応エリア

ふるさとおじさんココまでいきますよ。

空き家管理・お墓管理の九州サービスエリアマップ

福岡・佐賀・熊本対象ですが、隣接する地域も、空き家やお墓でお困りの方はお気軽にご相談ください。

ふるさとのために空き家を管理します。

空き家情報

手軽にお試し現状コース5000円より

 

ご先祖様のためにお墓を守ります

お墓情報

手軽にお試しコース5000円より (献花代含みます)

 

おしらせ

2017.08.30
福岡市竹下にあるアサヒビール園

2017.08.23
熊本駅のくまモン

2017.08.05
熊本市内のお好み焼き

2017.06.22
熊本市にある庶民的な鰻屋

2017.05.07
福岡市にあるサザエさん

2017.04.15
鹿児島いろいろ

2017.03.31
京都の脇道

2016.11.13
福岡県小郡にあるかえる寺

2016.11.02
福岡市動物園のサイがなくなりました。

2016.11.01
福岡市動物園に行ってきました。

2016.8.25
福岡の百道はサザエさんのふるさと

2016.8.6
福岡の大濠公園のひまわり

2016.8.6
熊本に日本ミツバチを見に行きました

2016.8.1
福岡市内の重要文化財にあるレストラン

2016.7.14
阿蘇にある美味しい店

2016.6.18
阿蘇に行ってきました

2016.6.06
熊本にあるオークス通りの現在

2016.5.29
福岡市中央区笹丘の洋食屋

2016.5.13
熊本の風景(熊本頑張れ2)

2016.4.22
熊本城の勇姿(熊本頑張れ)

2016.4.08
昭和レトロな風景

2016.3.25
熊本城に行ってきました

2016.3.20
福岡県久留米市の空き家のお話し

2016.3.6
福岡市天神の憩いの公園

2016.2.21
熊本県美里町の霊台橋

2016.1.29
福岡の屋台事情

2016.1.29
鹿児島は雪景色でした

2016.1.26
昭和を感じさせる喫茶店

2016.1.06
不思議なラン金陵辺

2015.12.31
またいい店がなくなりました。

2015.12.13
鹿児島県の霧島神宮に行ってきました

2015.11.13
熊本県人吉市の青井神社をアップロードしました

2015.10.31
大分県のかかしのある風景をアップロードしました

2015.10.11
熊本県八代市の八代城跡をブログにアップロードしました

2015.09.13
熊本県水俣市の銘菓をブログにアップロードしました

2015.08.21
福岡市西新のプラリバをブログにアップロードしました

2015.07.26
福岡市内の若八幡の記事をブログにアップロードしました。

2015.07.14
熊本県の小国町の小さなパン屋さんをブログにアップしました。

2015.06.06
熊本県の苓北町の写真をブログにアップロードしました。

2015.06.06
空家等対策の推進に関する特別措置法が施行されました

2015.05.24
大分県の長者原の写真をブログにアップしました

2015.05.06
熊本の三角港の写真をブログにアップしました

2015.04.27
福岡の中洲の屋台の写真をブログにアップしました

2015.04.12
福岡の川端商店街の写真をブログにアップしました

2015.03.21
福岡の大濠公園の写真をブログにアップしました

2015.03.10
熊本の立神峡の写真をブログにアップしました

2015.02.27
福岡の愛宕神社の写真をブログにアップしました

2015.02.22
熊本の天草の写真をブログにアップしました

2015.02.15
柳川のおいしいハンバーグの店をブログにアップロードしました

2015.02.06
指宿菜の花マーチのブログをアップしました

2015.01.12
1月10日のNHKスペシャルにて空き家列島ニッポンという題で空き家問題が取り上げられました

2015.01.02
天神の写真をブログにアップしました

2014.12.13
人吉駅前の写真をブログにアップしました

2014.10.25
空き家問題のシンポジウム開催・熊本県坂本町にて

2014.07.30
空き家率13.5%過去最高/空き家が年々増えています

2014.07.30
空き家問題

2014.07.25
お墓の不法投棄問題/お墓が泣いています

ちょっとしたローカルな話

福岡と佐賀のチャンポン湯布院昭和村の懐かしい通りです。昔はタバコ屋のこうした風景がありましたよね。今はタバコ屋がほとんど消えてコンビニになりあじけなくなりましたよね。

福岡と佐賀のチャンポン熊本県荒尾市の万田坑が世界遺産候補になりました。今後人が沢山来られるでしょうね

ブログ

twitter

フェイスブック

facebook

ツイッター

twitter

お問い合わせ

お申込み

Last Update 2017.08.30